都内OLぽゆはんの毎日体験記

◆体験した・好き・思ったことを中心に更新するマイペースブログ◆都内で細々働いているぽゆはんです。20代最後に差し掛かり、やってみたかったブログを作ってみました。コメント頂けると喜びます。

サロン・デュ・ショコラ2019。エムアイカード初日の夜は快適だった!

こんばんは。ぽゆはんです。

以前のブログでの宣言通り

エムアイカード会員専用日
サロン・デュ・ショコラ2019初日に行ってきました!
遅くなりましたが、簡易レポです。

f:id:poyuhan:20190131210909j:image

1月22日火曜日。
仕事が終わり会場のNSビルに着いたのは、19:30頃でした。
20:00までだったので、見れるのは30分くらいかと思いながら入口へ。

f:id:poyuhan:20190131210737j:image

さすがにあと30分で終わりなので、入場列がガラガラです。
スムーズに入れました。

f:id:poyuhan:20190131210750j:image
MAPとノベルティ?を受け取る。
生ハイチュウと美味しそうな紅茶2パック入りでした。

f:id:poyuhan:20190131211026j:image

これだけで入場料500円の元半分取れるのでは?!太っ腹です。


会場に入ると人はまぁまぁいましたが、
普段のサロン・デュ・ショコラの混み具合を考えると
ガラガラと言っていいんじゃないか。
とても快適に過ごせました!

 

だってこの時点でパネル最後尾の待機列が出来ていたのは「モリヨシダ」のみ!!
完売もちらほらありましたが、他は本当にほぼ待ちなしです!!
ちなみに「モリヨシダ」は並びましたが、30分くらいで購入出来 ました。


残念だったのは、前回のブログで書いていた
ジャン=ポール・エヴァンのイートインが全て終わっていたこと( T ^ T)
楽しみにしていたので、これにはテンションが下がりました…。


そしてその代わりに食べたのがこちら!
「クリオロ」のフォンダンパフェ 810円

f:id:poyuhan:20190131211110j:image
下は温かいフォンダンショコラで、上はミルク濃厚ソフトクリーム です。

f:id:poyuhan:20190131211136j:image
味は濃厚で美味しかったのですが、
フォンダンショコラはもう少し温かくても良かったかな?
フォンダンショコラのみも販売していたので、
そっちも買えば良かったかなぁと後悔中です。


迷いに迷って購入したのは2店舗のみ。
カタログで気になっていた「フランク・ケストナー」と
昨年フランスのテレビ番組で優勝し、唯一列が出来ていた「モリヨ シダ」


購入したものは次の記事に順番に書いていこうと思います。


エムアイカード会員専用日の夜、
完売あるものの非常に快適に買い物できましたので、
次回も行けるなら行きたいです。